【推せ推せ!グリロケ!クルーの輪】グリロケのホームタウン・我孫子のBOND CLUBの皆さん

  • URLをコピーしました!

NECグリーンロケッツのファン=通称クルーたちの熱い想いをインタビューし、
次のクルーに繋げていくこの企画!

第十回目は、前回取材させていただいたニック選手のご近所さん・野尻さんと一緒に、

スタジアムで垂れ幕を作って応援に来ていた「BOND CLUB」のみなさん

普段はグリロケ選手たちのご近所さんたちとして。そして試合では心強いクルーとして。
我孫子の中で接していらっしゃいます。

プロスポーツ選手とファンとの間の距離が近いのがラグビーの良さだということは、今まで何度も耳にしてきましたが…

ラグビー選手とのご近所付き合いに慣れている人々の優しさが、選手たちにとっての住みやすい「ホームタウン」の雰囲気作りに役に立っているのだと思います。

目次

ご近所さんがラグビー選手ということは我孫子ではよくあること。

(柏の葉スタジアムで九州KV戦後に、取材させていただきました。)

インタビュアー酒井:
応援お疲れ様でした!今日も垂れ幕を作られてきたんですね!

BOND CLUBの皆さん:
そう、作ってきたのよ。2本も!

インタビュアー酒井:
垂れ幕にも書かれていますが、ニック(フィップス)選手の応援をみなさんでされているんですね。

ニック・フィップス選手

BOND CLUBの皆さん:
そうなのよ。お隣に引っ越してきたのがニックだったのよ。

外国の方がご近所に引っ越してきたってなると、なにか不便なことがないかとか、困ったことがないかとか気になっちゃうタイプなのよね。だから声をかけたくなっちゃうの。

BOND CLUBには英語が喋れる野尻さんもいるしね。

ニックの前にもレプハ(ラトゥイラレプハ)とも仲良くしてたしね。

割とこの辺りはラグビーをやっている方が引っ越してくるのはよくあることよね。

元NECにいた江東BSのレプハ選手。

海外のラグビー選手だからといって、別に付き合い方を変える必要はない。

インタビュアー酒井:
ニックさんとは普段どのようなお付き合いをされているんですか?

BOND CLUBの皆さん:
本当に普通のご近所さんとして、お付き合いしてますよ。自分の畑でとれた野菜とかお花持ってってあげたりとか。

ニックの方からピンポンして家に来てくれることもあるしね。
あと、ニックの子供も日本語で挨拶してくれるようになったわよね。保育園に通って日本語覚えてくるみたいよ。

柏の葉での試合後にニックの家族とBOND CLUBの皆さん。

でも、ラグビーのことは実はあまり知らないのよ。

私の息子は大学までラグビーやっていたから、ニックとお付き合いがあるって話をするとなぜか怒られるのよ。

「世界的なスクラムハーフのニックとそんなに気軽に付き合うな!」

ってね笑

お隣さんだからこそ、頑張ってほしい!

インタビュアー酒井:
ではご近所さんのニックに最後に応援の言葉をおねがいします。

BOND CLUBの皆さん
普通に昨日もニックの家のピンポンをおして、「がんばりなさいよ!」って言ってきたわよ笑

ラグビーのことはよくわからないけど、ご近所さんを応援するのは別にいいわよね。

これからも、ニックのことみんなで応援しにいきます!

僕も一緒に写真とらせてもらいました!GO!ロケッツ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次