【2023-24 D2 練習試合】ミヤジが魅せた!強敵・シャトルズとの一戦を締め括った執念のトライ!

  • URLをコピーしました!
目次

D2の強敵・S愛知との練習試合@我孫子グラウンド

こんにちは!編集の酒井です。

さぁ、本日お送りするのは、D2の強敵・豊田自動織機シャトルズ愛知との練習試合!

正直、D2に来る前はノーマークだったチーム。

いざ、蓋を開けてみればとんでもない強敵。前回の公式戦ではまさかの大逆転での敗戦を喫しています。

そして、今回はその雪辱を晴らすべく…といった練習試合。

試合結果は、

GR東葛24-24S愛知

引き分け!!手に汗握る一戦でした。

練習試合=ぬるい試合と思ったら大間違い。

両チームバチバチのぶつかり合い。激しい一戦となりました。

ここからはNECグリーンロケッツの公式ソングカロンズベカラズの「残光」を聴きながらお読みくださいませ。

前半、壁のようなS愛知の猛チャージに耐える!!

序盤は一進一退。やはりS愛知はまごうことなき強敵

この日、試合始まってすぐにモールからのトライを決めたグリロケ!

コンバージョンも成功。幸先良いスタートが切れて、一安心と思ったのですが…

うぉおおおおお!!!
モールで一気に押し込んだ!

S愛知も黙っちゃいません。高さをしっかりと見せたラインアウトから…

相手も高いのよ。

一気にトライを取り切られた…。

一気とどかっと持って行かれた!!

やはり一筋縄では行かない相手!流れを引き寄せるのは簡単ではなさそうです。

S愛知のディフェンスがとにかく硬い!

ただ、グリロケも即座に反撃!

何かやってくれそうなこの男・宮宗翔選手にボールが渡った!!

ズバッと宮宗!

前回のRH大阪との公式戦で、初キャップ・初トライを決めています!

宮宗翔選手

鋭いドライブで相手に切り込んでいく!!!

ジョネの圧、山の如し。

しかし、それをさせじと立ちはだかるでかい壁、S愛知のジョネ・ケレビ選手!

兄はオーストラリア代表にもなった「サム・ケレビ」!つまりポテンシャルの塊!

ズン!!!
二人がかりでウォリャーと投げ飛ばされる宮宗選手。激しい!

なかなかボールを前に運べない!!!

フミさん、、頼む!

この後、S愛知の猛攻が始まる!!!

文字通りのチャンスメイカー、S愛知のWTBチャンス・ペ二選手

とにかく前半目立っていたのが、S愛知のチャンス・ペ二選手!!

でかくて、強くて、速い。チャンス選手。

ボールがまるでレモン🍋のように感じる程の巨大な体なのに、とにかく速い!!そして強い!

チャンス選手の抜け出しから、相手は立て続けにトライを決めていく!!

トライ!
トライ!!!

前半終了間際、グリロケもなんとかモールからのラウイ選手の力強い ドライブで1本返したものの、S愛知リードで後半戦へ。

相手を吹っ飛ばしながらねじ込むラウイ!!
またお尻まわりが一回り大きくなった?
前半は5点ビハインドで折り返し。

後半はフォワードの正確なプレーが光る!最後の最後に…

後半、嫌な流れを断ち切りたいグリロケでしたが、それをやってくれたのがフォワードの選手たち!!

ラインアウトの高さと押し込みで流れをこっちに引き寄せる。

相手を飛ばせない最高のラインアウト。

さらに、今日は相手のゴールライン前でモールになった時の安定感が違う!!

近くで見ている子供も熱い視線を送る!!!
トライ!!!!
イカ選手もすごい高さ!!!

ミティの鋭いジャッカル!!相手に一瞬も休ませない!!

ミティのジャッカル!!

後半はとにかくディフェンスが良かった!!相手の猛攻を1トライに抑えこんだ!

今日もティアンのロケットキックが火を吹くぜ!!

そして、もうすでにグリロケの重要戦力として定着しつつあるティアンの右足も健在!!

レディ…..
ドゥン!!!

今日も凄まじいキック音をグラウンドに響かせていたティアン!!!

この辺りから、だんだんと相手の陣地でプレーする時間が増えてきた!!

テンポよくパスを回す藤井選手!!
相手のチャンス選手、ウイングなのにディフェンスも上手だった!!!

もう少しというところで相手の良いディフェンスに阻まれ、得点できない…

その嫌な流れを断ち切ったのが、、、俺らのミヤジ!!

宮島 裕之選手

今日のミヤジはフル出場。ボールを持っていない時でも、チームを鼓舞する声がグラウンドに響いてた!!

写真提供:カンタ推しのひーちゃん。

そして試合終了間際、、、

ミヤジにボールが渡ると一気に加速!!!!

みやじぃいいいいいいいい!!!決めてくれ!!!
トライ!!!

ミヤジが決めた!!!!!!

みやじをナデナデするティアン。

そして、この後、ティアンがしっかりとコンバージョンをしっかりと決めて、試合終了。

ティアンのキック、本当に安定してるよなぁ。

引き分けでしたが、本当によく追いついた!!!

土壇場で同点においついて、引き分け!!!本当に良かったぁ。。。

ラグビー観戦は、選手との距離が近ければ近いほど面白い!!

我孫子グラウンドで観戦していていつも思うのが、やはりラグビーはプレーしている選手との距離が近ければ近いほど面白い!!ということ。

選手たちのぶつかる音はもちろん、選手同士の鼓舞する声や作戦などを生で聞けるのは「味わいが違う」と一緒に見ていた公三先生もおっしゃていましたね。

バシンとぶつかる音、作戦を出し合う双方の選手!!
選手の息遣いが聞こえてくる!!!

ラグビーはラグビー場で見るのが一番!!!

できれば柏の葉スタジアムでももっと近くで選手をみることができればなぁ。。。と思う一戦でした!!!

来週1/28(日)はD1で全勝中の東芝ブレイブルーパスを招いての練習試合!!!

これもまた見逃せない、観戦が楽しみすぎる試合!

またかっこいい姿を僕達クルーに見せてください!GO!ロケッツ!!!🚀🚀🚀🚀🚀🚀

試合後に仲間の誕生日を祝う姿にほっこり。

そして、実はこの試合の日は我らがキャプテン・マノ(レメキ選手)とミティの誕生日!!

グラウンドに選手たちのハッピバースデーの歌が響いておりました!!

https://twitter.com/nec_gr_official/status/1748588049276248554

本当に仲の良い選手たちの姿を見るのはこちらも嬉しいですよね。グリロケ最高!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次