【推せ推せ!グリロケ!クルーの輪】株式会社コトブキ・菊田さん

  • URLをコピーしました!

NECグリーンロケッツのファン=通称クルーたちの熱い想いをインタビューし、
次のクルーに繋げていくこの企画!

今回は地元・我孫子のリフォーム会社の株式会社コトブキにお勤めの菊田さん。

柏の葉スタジアムのホームに来ているクルーの中で
「GO!ロケッツ!GO!」の声を一番響かせている熱血クルーです。

この記事を書いている私も、菊田さんがどこにいるかはその声援の大きさですぐにわかるほど。

「ラグビー見ている時は、時間が過ぎるのがあっという間に感じます。」

というくらい、まさに選手と一緒に戦っているのではないかという熱意で試合を見ている菊田さん。

後ほど紹介しますが、「柏の葉の声援を一つにまとめたい」という思いから、声の出し方も工夫しているそう。

そんな菊田さんに、正念場を迎えるグリロケへの想いをお伺いしてきました。

目次

ラグビーを見に行くと、時間が過ぎるのがめちゃくちゃ早い。

インタビュアー酒井:
本日はよろしくお願いします。
本当に毎試合、菊田さんの「GO!ロケッツ!GO!」を死ぬ気で叫んでいる様子は、見ているこっちが大丈夫か?ってなるくらいの鬼気迫る感じがありますよね。

柏の葉の歓声をもっと大きくしたい!と語る菊田さん、動画でどうぞ。

菊田さん:
いや、本当に。今度、俺の姿も動画で撮ってくださいよ〜。
酒井さん、いつも選手の写真ばっかり撮ってるから。

インタビュアー酒井:
(笑)それもそうですね!!
すいませんでした、今度撮りますね。
それは、そうと今、グリロケにとって大事な時期(D2順位決定戦、入れ替え戦)となっていますが、菊田さんから見てどうですか?

菊田さん:
はい。この間の仙台までに見に行ったDロックス戦。
反則数も重なって負けたのは、本っ当にくやしかったですわ。

インタビュアー酒井:
いきなり、ぶっこみますね…。とはいえ、とはいえですよ。かなりの接戦でしたから。

凹む…

菊田さん:
まぁ、あの試合は大事な試合だったですからね。見ているこっちもくやしかったですよ。

インタビュアー酒井:
菊田さんはラグビーを見始めてから、今何年目ですか?

菊田さん:
今、二年目ですよね。

最初はそうでもなかったんですけど、我孫子グラウンドの練習試合を見に行って、一発でハマったんですよ。

他の競技と違って、試合見ている間、ずーっと面白かったですからね。80分が早く感じますもんね。

インタビュアー酒井:
菊田さんってラグビー見ている時、ずっと興奮してますしね。

菊田さん:
いや、ラグビーのことはそんなに詳しくはわからないですよ。

ただ、ルールとかそんなのわからなくても、な〜んか面白いんですよね。

この前の試合も、本当にキック一本で変わるような展開でしたからね。
それにしても、仙台はくやしかったな。

インタビュアー酒井:
…まだ言ってる!

きさくに接してくれる選手たちの頑張る姿をもっと見たい。

インタビュアー酒井:
去年と比べて、勝ち続けている試合を見ているとおもうんですが、そのあたりはどうですか?

菊田さん:
グリロケ、強くなってるのかなと思いますよ。

ただ、思うのはやっぱり日本人選手にもっと活躍してほしいなぁ。
よく顔合わせてくれるミヤジとか尾又選手、亀井選手がもっと活躍してほしいと思いますよ。

話しかけてくれるし、写真も一緒に撮ってくれますしね。この間も撮ってくれましたよ。

インタビュアー酒井:
おぉ〜、その写真見せてくださいよ。

菊田さん:
いいですよ。はい。

フリーザさんといっしょ。

インタビュアー酒井:
これ、フリーザさんと撮ったやつじゃないですか!

菊田さん:
(笑)あ、間違えた。はい。

亀井選手と菊田さん

インタビュアー酒井:
まるで十年来の親友のような写真ですね笑

菊田さん:
はい。本当にグリロケの選手って、気さくでいい人たちですよね。

体調管理に気をつけて、期待してます!!

インタビュアー酒井:
これから決戦に向かう選手たちになにか激励の言葉があればお願いします。

菊田さん:
まずは、やっぱりD1に上がってほしいですよ。

あと、最近は天気も暑くなったり寒くなったりで体調管理も大変だとおもうけど、本当に期待してます!

ミヤジ、亀井さん、頑張って!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次