BR東京との入替戦を前に、捨てられなかった去年の入替戦チケットを握りしめている。

  • URLをコピーしました!

こんにちは!編集の酒井です。

さて、ついに今週末から始まるD1/D2入替戦。

1年間の集大成が最高なものになるか、そうでないか…残り2試合で決まるわけです。

そんな大事な大事な試合の前に、なんとなく捨てられなかった去年のホンダヒート三重との入替戦のチケットをおもむろに手に取っているわけです。

この試合の後は、本当に抜け殻のような日々がしばらく続きました。

何がいけなかったのか、、、もしかしたら応援が足りなかったのか…

ただ…ずっと落ち込んでいてもしょうがない。

そんな気持ちを払拭するがために、この「トライグリロケ」サイトを勢いに任せて作って、思うがままに運営させてもらっている…というところで、また今年も入替戦が来たわけです。

目次

D2になったことで、真剣に応援するクルーたちとの繋がりもできた。

正直、グリロケがD1にいた時には、ラグビーのことを内輪で応援していた…と今となっては思います。

地元チームであるグリロケをサポートカンパニーとして応援することになったコトブキの広報担当として、ただ社内でワーワー応援していたような形だったのかもしれません。

それがD2で戦うようになってからは、

「もっと柏の葉の応援の声を大きくするために、何かできることはないか。少しでもいいから選手たちの頑張りに…応えたい。」

と、クルーのみなさまにインタビューを開始し、グリロケに関わる様々な方々の声を聞いて記事にしてきました。

こういった方々の共通点が「選手に対して愛がある」ことなんですよね。

みなさん、選手のことを兄弟や家族のように語ってくれるんですよ。

勝てば本当に嬉しがっているし、負けたら悔しがるけど選手を蔑むようなことは言わない。

僕が子供の時、父が野球中継を見て応援している阪神が連敗していることにクダを巻いているのを見ながら、

「じゃ、テレビ、見なきゃいいのに。」

と思っていたのですが、全くそれとは別物。

応援することに対して、自分ごととして捉えている人たちがグリロケのクルーにはいるんです。

そのことが分かっただけでも、本当にこの一年は濃かった。よかったー!と思えるんです。

BR東京との一戦…勝って関わった人たちと「やったー!」をわかちあいたい。

そして、迎える入替戦。

この試合に勝って僕は今まで関わった人たち全員と「やったー!!」と喜び会いたいんです。

クルーだけでなく、会ったら挨拶してくれる選手さんや、スタッフさんとも、何の遠慮もなく「やった」を交換できたら、そりゃ最高なんだと思う。

それで、去年のチケットをビリビリに破り捨てて、乾杯して、ぐいぐい飲む!

そのための1年間だったのでは無いかと思うのです。

勝利の味をグリロケが好きな全ての人たちとわかちあうために、今週末は柏の葉へ向かいます!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次