【推せ推せ!グリロケ!クルーの輪】WITH TRIANGLE COFFEEの青木さん

  • URLをコピーしました!

NECグリーンロケッツのファン=通称クルーたちの熱い想いをインタビューし、
次のクルーに繋げていくこの企画!

第十五回目は、我孫子駅前でWITH TRIANGLE COFFEEを営む青木さん。

実はこのお店、コーヒー好きが多いグリロケの選手たちが毎日の様に集う「憩いの場所」。

日々頑張る選手たちにコーヒーで「チル(=心を落ち着かせる)な時間」を提供し続けています。

選手たちを応援し続ける理由を「選手一人一人が魅力的すぎて、それに尽きますよね。」と清々しい顔で語ってくれた青木さんに、ラグビーに対するHOTな想いをお伺いしてきました!

目次

「コーヒー」がきっかけでラグビーに興味を持つようになった。

インタビュアー酒井:
こんにちは!よろしくおねがいします。

WITH TRIANGLE COFFEEの青木さん

青木さん:
よろしくおねがいします。

インタビュアー酒井:
今日(3/24のホームS愛知戦)も応援に駆けつけていらっしゃいますが、毎試合、応援にいらっしゃってるんですか?

青木さん:
そうですね。ホームゲームは必ず応援にきています!

インタビュアー酒井:
今は我孫子駅前で「WITH TRIANGLE COFFEE」というコーヒーショップを営んでおられますが、もともと我孫子に縁があっての出店ですか?

WITH TRIANGLE COFFEE・我孫子駅から徒歩1分

青木さん:
そうですね。小学校からずっと我孫子ですね。我孫子に育ててもらいました。

インタビュアー酒井:
小学校の頃から、我孫子にNECのラグビーチームがあることは知っていたんですか?

青木さん:
知ってはいたんですけど、正直に言うと、小学校の頃はラグビーに全く興味がなかったんですよね笑

インタビュアー酒井:
では、ラグビーに興味を持つきっかけはなんだったんでしょうか?

青木さん:
ラグビーに興味を持つ様になったのは、実はお店を始めてからなんですよ。
僕のお店にグリロケの海外の選手がたくさん来てくれて、話す様になったのがきっかけです。

インタビュアー酒井:
最初に来てくれた選手が誰だったか覚えていますか?

青木さん:
最初はたぶん、ティノ(マリティノ・ネマニ)でしたね。多分、ティノが他の選手にも広めてくれたと思うんですよ。

確かに!公式サイトにも書いてある!!!

インタビュアー酒井:
確かにティノが店内に入ってきたら、明らかに只者ではないオーラを発しそうですよね笑
選手たちに一番人気のメニューはあるんですか?

青木さん:
「カフェラテのダブルショット」が人気ですね。グリロケの選手のみなさんは、濃いのが好きみたいですね。

選手一人一人が魅力的すぎて、この人たちを見ていたい!

魅力的な選手を、見ていたい!

インタビュアー酒井:
いざ応援に行こうと考えるようになったきっかけはありますか?

青木さん:
実は最初、僕はグリロケの試合会場でキッチンカーを出店していたんですよ。

その販売の合間に応援できるかな…とおもったんですが、全然見るヒマがなくて笑

せっかくこんなに近くに選手たちがいるのに応援できないのはもったいない。と考えて、去年からはキッチンカーはお休みして、がっつり応援する様になったと言う感じですね。

そんなワンクッションを挟んだおかげもあって、今ではがっつりラグビー観戦にハマりましたね。

インタビュアー酒井:
見始めた年は、ちょうどグリロケにとっては悔しい結果(D2降格)が残る年だったと思うんですが、それでも見続けようと思えたのは何故ですか?

青木さん:
やっぱり選手たちの人間性が素晴らしいというか…。

選手一人一人が魅力的すぎて、それに尽きますよね。この人たちを見ていたい。という。

インタビュアー酒井:
それはスタジアムの外でも、ご自身のお店で接している選手たちの振る舞いも素晴らしいってことですよね。

青木さん:
それは本当にそうですね。尊敬できる部分がたくさんあって。

様々な選手が来店するなかで、それぞれに良い刺激をたくさんもらってますね。

魅力的な選手が、ここにチルを求めて毎日訪れている。

イキイキと楽しそうにプレーしている選手の姿が癒し。

推し選手を一人になんか決められないっ!!

インタビュアー酒井:
そんな青木さんの推し選手ってどなたですか?

青木さん:
いや、それは難しいですね!一番を決めるのは難しいですよ!本当に皆さん素晴らしいので。

インタビュアー酒井:
なるほど!では、そんな素晴らしい選手たちに激励の言葉をおねがいします。

青木さん:
いや、もう…。(沈黙3秒くらい…)

僕から言えることなんか何もないですよ笑

ただただ、もう選手たちには試合を楽しんで…それで勝って欲しいですね。

前回の釜石SW戦はテレビで見ていたんですが、本当にグリロケの選手たちが楽しそうで。

見ているこっちにも画面越しにその楽しさが伝わってきたんですよ。

そんな風に選手がイキイキとプレーをしているのを見るのが、見ている側としても気持ちがいいので。

その姿に癒されています。

インタビュアー酒井:
では、試合や練習が終わった選手たちに何か声をかけていただけますか?

青木さん:
そうですね。

体と心を癒しにコーヒーをまた飲みにきてください!

癒しのコーヒー、飲みにきてください。

追伸)実は青木さんのお義父さんもグリロケ選手により近い存在だった!!

青木さんへの取材後、青木さんのお義父さん・カズオさんに遭遇。

実はカズオさん。NECの我孫子グラウンドの管理をされている職員さんだったのです!!

カズオさんは仕事の最中、都内までコーヒーを飲みにいくほどコーヒー好きのティノから、

「我孫子に今まで飲んだコーヒーの中で、一番美味しいコーヒーがある」

と聞いてそれが青木さんのWITH TRIANGLE COFFEEだったと後から知ったそう!

偶然が重なっていることに驚きを隠せません!!まさにONE ABIKO!!

右・声がめちゃダンディなグリロケのクラブハウスの管理職員・カズオさん。

会場でもスーツ姿でビシッと決めている選手たちに、本当に気さくに声をかけていたカズオさん。

こうやってどんどんとグリロケを応援するクルーの輪が広がっていくんですねー!!!

(終わります。)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次