【🇫🇷フランス🏉W杯】熱狂のアルゼンチン戦…燃え尽きた心に、もう一度火を灯す感動の言葉や映像たち。

  • URLをコピーしました!
目次

アルゼンチン戦後に届いた「感動の言葉と映像」をピックアップ!

こんにちわ。編集の酒井です。

昨晩のアルゼンチン戦。

敗れてはしまいましたが、本当に見ている人に熱が伝わる素晴らしい試合でしたよね。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

僕個人としてはその熱狂の反動か、、、午前中なにもする気が起きなかったのですが、

なんの気無しに見ていたネットに、同じくアルゼンチン戦を見ていた方からの感動の声や映像が上がっていました…

それを見ていると本当に少しずつ元気が湧いてくるんです。

戦っていたのは会場にいた選手だけじゃない。試合を応援していた人、みんなブレイブブロッサムなんだ!

改めてそう感じられるものをピックアップさせてもらいます!

BGMとして、「馬と鹿」↓を流しながらご覧くださいませ。

ラグビーリパブリック:姫野主将「夢は受け継がれ、日本は強くなれる」

姫野主将:
「チームのみんなを誇りに思います。ここに来るまでたくさんの努力をしてきましたし、今日も最高の努力をしてくれた仲間に感謝したいです。本当に、結果が出なくて残念ですけど、ここまで選手が頑張れたのはファンのみなさんのおかげだと思ってます。今回、エベレストの頂上に桜を咲かすことはできませんでしたが、自分たちのレガシー、文化、目標や夢というものは次に受け継がれていくものだと思います。まだまだ日本ラグビーは強くなれると信じています」

ラグビーリパブリック:泣き崩れた者も。ジェイミーJAPAN 戦い終え

「コーチとして、これ以上多くを求めることはできない。選手たちは全力を尽くしてくれた。本当にすべてを出しきったと思う。彼らは私の後ろで泣き崩れていた」

レメキ選手のドロップゴールの瞬間!

「レメキック届いた~~~」レメキのドロップゴールが話題【ラグビーW杯】

17-22と5点を追いかける後半16分、パスを受けたレメキ選手は30メートルほど距離がある中で右足で蹴ると、ポールの間に吸い込まれます。2点差に迫る貴重なドロップゴールとなりました。

SNSではファンから「レメキック届いた~~~」「レメキック!!すげーーー」など、名前とかけた造語“レメキック”も飛び出して喜びが表現されました。

【ラグビーW杯】FLリーチ「いつか日本代表の監督になりたい」 代表活動「まだまだチャレンジし続けたい」

今後の代表活動に向けては「まだまだチャレンジし続けたい。リーグワンでいいパフォーマンスを出して選ばれたら行きたい」と意欲を示した。ジョセフ・ヘッドコーチに感謝を示した上で「ジェイミーみたいに、いつか日本代表の監督になりたい」と語った。

選手の悔し涙と家族の存在の大きさ

https://twitter.com/rugbyworldcupjp/status/1711022964131430437

ラグビー女子日本代表・玉井さん:燃えた、痺れた、心震えた。死ぬほど悔しいのは、一緒に戦ってる気持ちだったからか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次