【🇫🇷フランス🏉W杯】イングランドは強かった!日本代表の次戦へのコメントをピックアップ!

  • URLをコピーしました!

みなさま。こんにちわ。編集の酒井です!

さて、日本時間の9/18早朝3:45から放送されたイングランド戦。

ご覧になられましたか?

敬老の日ということもあって、思い切って早起きされた方!あなたもBrave Blossoms🌸!

結果はというと、、、

イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿34ー12日本🇯🇵

後半にかなり押し込まれる形での敗北😭

やはりイングランドは簡単な相手では無かった!!!

とにかくずっとハードに走り回っているような展開の早い試合運びで、ハラハラする展開が続きました。

後半途中までは拮抗した試合が続いたのですが、

相手の「ヘディングパス」による日本にとってはアンラッキーなトライから流れがイングランドに行ってしまった感じでしたね。

目次

下を向いている時間はない!日本代表の試合後コメントはこちら!

と言うわけで、イングランド戦試合後の選手のコメントをまとめてみました!

我らがグリロケ良いディフェンスを見せたレメキ選手!

今回の全得点をキックで獲得、松田力也選手

https://twitter.com/nhk_sports/status/1703517645088137378

今試合でもジャッカル(相手からボールを奪うプレー)を何度も見せていたキャプテン姫野選手

https://twitter.com/nhk_sports/status/1703519879926579465

「笑わない男」稲垣啓太選手!

以下記事より抜粋

「確実にスコアを取らなければいけないところでミスをしてしまって、ノートライ。チャンスはあったわけですから。ラインアウトでプレッシャーをかけられたことが今日の課題」

 「スクラムに関しては、すごくいい手応えがありました。ただ、ラインアウトが。自分たちでマイボールを獲得できないと、用意してきたプレーが出せないので、そこが課題」

 「(イングランドを本気にさせたが)結果として負けた。僕の中では負け、だけ。今日は負けました。ただ終わったわけではないので。次に向けて:サモア戦に全力で準備したい」

 「(個人的に)セットピースの精度を高めていきたい。ラインアウトですね。スクラムは良くなってきたので、ラインアウトで確実に確保して、準備してきたプレーを出すことが大事。その点においてセットピースが大事になってくる」

 「下を向いている暇はないと思っています。負けは覆らないので、やるべきことを次に出すだけ。それが大事だと思っています」

日本ラグビーの魂:リーチ・マイケル選手

https://twitter.com/nhk_sports/status/1703522091864088879

日本のラグビーを世界レベルに。ジェイミーヘッドコーチ!

https://twitter.com/nhk_sports/status/1703524200353259945

次戦のサモア戦は、9/28早朝4:00から日テレで放送予定!!

頼むぞ!!ブレイブブロッサムズ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次