🏉W杯日本代表に帝京大学出身が7人も!彼らを育てた合宿の裏側が面白すぎる!

  • URLをコピーしました!

こんにちわ!編集の酒井です。

さて、ラグビーW杯、初戦のチリ戦を無事勝利で飾った日本ですが、

実は今回の代表選手の中に、7人も帝京大学出身の方がいらっしゃるって知っていましたか?

今の日本代表のキャプテン姫野選手、副キャプテン流選手。

そして、大体レギュラーに入っている人が名を連ねていますね…凄すぎるぞ帝京!!

さて、そんな帝京大がどんな練習をしているのか。合宿に潜入している動画をテレ東さんが作ってくれていました。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

びっくりするのが、合宿中の雑用を上級生たちが率先して行なっている姿。

そのことについて、この動画の中で出てくる「岩出先生」がまた間違いなく良い先生だろうと思える眼差しで語るんです。

スポーツ界の先輩・後輩の縦関係っていうのも、脈々と受け継がれてきた非常識だと思うんですよね。

正直、高校出たての1年生というのは、大人の入口に差し掛かっているだけだから、まず1年生っていうのは自分作りに専念させています。

クタクタになったら何も考えられないでしょ。嫌になってくるだけなんで。

だから、あんまり最初から無理させません。

だから、掃除や片付けは上級生がやる様になってきているんじゃないですかね。

おぉ、こうやって良い選手が育つ環境ができあがっていくんですねぇ!!

目次

グリロケNo.1の親しみやすさ「亀井亮依」選手も帝京大学出身だ!

実はグリロケの亀井選手も帝京出身!しかもキャプテンの姫野選手と同級生で、その代のキャプテンを務めていたんですね。

亀井選手、本当に壁が無いというか、話しかけやすいオーラを持っている選手でしたよ。

子供大好き亀井選手

そして、

「今、日本人でNo.8をつけられる選手は、姫野くらいしかいない。」

と誇らしげに伝えてもらったのを覚えています!!

かつてのチームメイトに大きな信頼を託していることも亀井選手っぽい!

いつか亀井選手が胸に桜のマークをつけて、日本を背負ってタックルしてくれることを期待して、

大きな声で応援しようじゃありませんか!

いっしょにグリロケを応援してくれる方は、公式LINEをご登録ください!

我々と一緒にグリロケを応援してくださる方は、
ぜひ「トライ!グリロケ!トライ!アビコ」の公式LINEにご登録ください。

公式LINEに、「こんな応援をしたい!」というアイデアを送っていただいても良いですし、
選手への応援メッセージを送ってもらえば、グリロケの選手に届く形でコンテンツを作ろうと思います。

登録リンクはこちら

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。

https://lin.ee/00hSVSr3

友だち追加

もしくは、以下のQRコードを読み取ってください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次