【グリロケ】「D2」は「第2章」の略称だ!今こそ選手に大きな声援を届ける準備を!!

  • URLをコピーしました!
目次

今クルーができるのは「選手に応援を届ける」こと!

皆様、こんにちわ、こんばんわ!

コトブキのウェブ担当をしています。酒井と申します。

コトブキは地元・我孫子に本拠地を置く

「NECグリーンロケッツ東葛」のサポートカンパニーになっております。

さて、NECグリーンロケッツ東葛の2022-2023シーズン、最後の入替戦で敗戦し、来シーズンは一つ下のリーグ「ディビジョン2」からのスタートとなりました。

ですが…

降格について凹み続けてもしょうがない!

酒井
酒井

今こそ僕たちグリロケの「クルー(ファン)」が選手を元気付けるべきだと思うんですよ!

選手はもちろんグリロケのスタッフさんも、落ち込まざるを得ないでしょう。

というより事実、先日スタッフの方々が来社されたのですが落ち込んでいました。

「ラグビーの名門NECが降格。」

みたいな書き込みが、SNSやニュースにわんさか書かれていますからね。

だからこそ、

「中身が優しい会社」をスローガンで挙げているコトブキとしては、グリロケのクルーとして本気で選手に声援を送りたい!

来季から戦うステージ「D2」=「第2章」が始まるだけなんだ!

小野社長「僕らも応援がんばりますから!」とグリロケのスタッフさんたちを励ます。

グリロケが成長するための「試練の章」が始まっただけ。

面白いドラマや漫画だって、主人公が一旦修行に入る章がありますよね。それが今から始まるんです。

もっともっと面白い物語が来シーズン以降待っているはずなんです。

来シーズンの開幕戦、スタジアムをクルーの声援で埋め尽くしたい。

さて、選手だけが頑張れば、来シーズンチームが強くなるわけではありません。

グリロケのクルー(ファン)だってチームに対して何かしてあげられないか。

それはやはり「大きな声援」をどうにかしてチームへ届けることだと思うんですよ。

というワケで、まず大きな目標として考えたのが、

「開幕戦にスタジアムをなるべく多くのクルーで埋め尽くしたい!」

ということです。

去年の柏の葉での開幕戦の観客動員数は「リーグワン公式発表」だと「3150人」でした。

できれば…この倍ぐらいのクルーでグリロケを応援したい。

なぜなら…

24番目の選手はスタジアムに来ている「クルー」だから。

スタジアムに来るクルーはただの観客じゃない。

チームの一員であり、スタジアムで一緒に戦う仲間なんです。

つまり、グラウンドにいるリザーブメンバー23人に加え、

24番目の選手は応援しているクルーである!と言ってもいいんじゃないんでしょうか?

入替戦の時に戦ったホンダヒートの応援団は間違いなく、「24番目の選手」の役割を果たしていました。相手ながらリスペクトが止まらなかった。

今後グリロケにも、もちろん応援団があってもいいと思いますし、

試合へ備える時期にも、クルーの声援を戦う選手に届けるための「なんらかの仕組み」があっても良いと思うんです。

今こそクルーが団結して2023-2024シーズンを迎えよう!

そのために、コトブキとしてもさまざまなクルーの方々と作戦会議をする必要があると考えています。

今こそクルーが団結する時なんだ!!

グリロケボーイズ!
左から味日和さん、湖北白ばら幼稚園さん、コトブキ小野社長!

この記事を読んでくださっているあなたとも、何か一緒にできればと考えています!!!

さぁ、来シーズンの開幕戦にむけて、もうクルーの試合は始まっていますよ。

GO!ロケッツ!!GO!!

東葛・我孫子の住みやすい家づくりも全力でサポートします!

コトブキは地元・我孫子にお住まいの方の力にもなりたいと思っています。

お住まいやリフォームの悩み等あれば、お気軽にご相談くださいませ。

全力でサポートいたします!!

お問い合わせはこちら
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次